飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

丸亀製麺 弘前店

 

おはようございます☆

 
休日の日曜日
家族で珍しく早起きし近くの温泉へ朝風呂に行ってきました^^
さっぱりした後に向かったのがこちら
 
 
丸亀製麺 弘前店」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
県内は5店舗と徐々に勢力を拡大している丸亀製麺
このたび朝営業も始まり
ますますファストフードとしてのうどんがメジャーになってきているようです
 
7時半から営業しており
スタイルもこれまでと同様
うどんを注文して天ぷらなどのサイドメニューを選択し
セルフで席につくというもの
 
ただ、朝は従業員さんが少ないので
お客さんが多いと列の流れの中でさばききれず
そうなると注文した品を席まで届けに来てくれます
 
 
基本のうどんメニューに限定うどんメニュー
冷かけフェアを開催中でした
 
 
 
 
お得な朝限定メニューもあります^^
 
 
 
日替わりセットも人気
朝でも注文可能です
 
 
 
「すだちおろし冷かけうどん(大盛)」
 
ぶっかけを注文することが多いですが
今回はフェアを開催している冷かけから注文しました
 
涼しげなルックスです
 
 
鰹出汁の香りがよい関西風の澄んだ汁
 
きりっと冷たくてさっぱりといただけます
ただ冷たいせいか少ししょっぱく感じました
 
 
 
コシの強い讃岐うどん
 
最近あごが悪いせいか
コシがありすぎて噛むのが疲れます^^;
 
すだちをかけまわすと爽やかな風味が広がりさっぱり感UP♪
載せ放題の葱もたっぷりと載せていただきました^^
 
 
朝から天ぷらは重いかなと思い
サイドメニューから「わさびいなり」をチョイス
 
甘いお揚げとツーンと辛いわさびがナイスマッチの
うどんにはぴったりのサイドメニューです^^
 
しかし、朝から大盛うどんといなりはお腹パンパンになっちゃいました^^;
ごちそうさまでした☆