飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とん平

 

おはようございます☆

 
しばれていますが天気の良い連休最終日です♪
 
島風お好み焼きがいただけるこちらのお店へ行ってきました^^
 
 
 
「とん平」
 
 
※地図はこちら
 
 
大学病院の通りを鍛治町に向かうと
交差点のGSの手前にあります
以前、朝日会館の向かいに屋台村があり
そこで営業されていたお店が
店舗を構えこちらで営業されています
 
広島お好み焼きと看板にあり店内に入ると
カウンター席の前に大きな鉄板がおかれ
目の前で焼いているところを見ることができます
メニューは居酒屋的なメニューが多く飲み目的のお客さんがほとんどなので
お好み焼き屋さんというより居酒屋さんという認識で行った方が良いお店ですね~
ちなみに家族連れでも快く対応してくれますよ^^
 
 
乾杯はビールで♪
 
アサヒ生
お通しはありません
 
 
お好み焼きとならぶ看板メニューがこちら
 
店名にもある「とん平焼き」です
こちらは中にチーズが入った「チーズとん平」
ソースもいいですが、ポン酢が合います♪
 
 
メニュー名は忘れましたが
鶏皮とキャベツのサラダです
 
柚子胡椒が入ったドレッシングが旨い^^
 
 
レバ刺し!
馬ですよ馬^^;
 
ゴマ油もいいですが
レバ刺しはニンニク醤油で食べたいです
 
ここで焼酎お湯割りを注文
こちらのお店は芋焼酎が多くおいてあり
お気に入りの明るい農村のお湯割りをいただきました♪
 
 
そして主役のお好み焼き登場♪
 
島風というと中に焼きそばが入りますが
こちらでは焼きそばかうどんを選ぶことができます
今まではそばでしか食べたことがなかったのですが
今回はうどんにしてみました^^
モチモチしたうどんと、しっとりふわふわの卵に
もやし、キャベツなどの具材の組み合わせは最高ですね!
 
 
アットホームなお店の雰囲気もいい感じです^^
ごちそうさまでした☆