飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まる鐵二代目


「まる鐵二代目」

 なみおか並
 
久しぶりの平日休み。
休日の昼は混んでてなかなか行けない
まる鐵におじゃましました。
 
注文したのは裏メニューのなみおか。
なみおかで通じるかどうか不安でしたが
ちゃんと通じましたね。
 
誰が初めに言いだしのか、
何故なみおかなのか、
全然わかりませんが、
極煮干しの濃いめ仕様だったはず。
 
見た目は極煮干しです。
味的にも極煮干しで、
私には普通の極煮干しとの違いが
あまりわかりませんでした。
すっきりした煮干出汁。
きりっと醤油味がきいていて、
ニボ油でビターな仕上がり。
麺は細麺と太麺から選べますが、
私は中華も極煮干しも太麺派です。
おいしい麺です。
 
そろそろ限定出してくれないかな。
ごちそうさまでした☆




ブログ村