飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らあめん花月嵐

 

おばんです☆

 
ラリー10店目です
 
弘前市安原のマックスバリューやサンデーの敷地内にあります
夜に一人で行くことの多いお店ですが
初めてお昼に家族連れで訪問しました
 
 
らあめん花月嵐 弘前安原店」
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
期間限定でのコラボメニューがなかなか定評があるようで
それを目当てに花月へ行く方もいらっしゃると思います
 
 
当時の限定メニューはこちらでした
 
 
 
 
通常メニューはこちら
 
個人的には「豚そば銀次郎」が好きなのですが
大盛りができないのが痛いところです^^;
 
なのでガッツリ食べたいときは
定番の「嵐げんこつらあめん」を大盛りを注文します
 
 
「嵐げんこつらあめん(大盛)+ねぎトッピング」
 
いつも以上に背脂が多い気がするルックスです♪
 
 
 
背脂がびっしり♪
 
 
こってりしょっぱめのスープに
しゃきしゃきのネギが合わないわけがありません
 
 
店員さんに言うと無料で生ニンニクがもらえます
 
専用のクラッシャーでニンニク3粒をつぶして投入
 
 
チャーシューにはもう一つ工夫がほしいところですが
フランチャイズなので致し方ないですかね…
 
 
細麺ストレート
 
少しやわめのゆで加減なので
かためオーダーでもよさそうです
 
 
げんこつらあめんには
この「壷ニラ」が劇的に合うんですよ
さらにニンニクとのダブルパンチでジャンク度は一気に高まります
 
これを目当てに花月に来ているといっても過言ではありません(笑)
 
 
弘前に展開しているフランチャイズラーメン店の中では
花月さんが一番訪問頻度が高いです
 
最近いつも食べるものは同じなので
たまには限定ラーメンの記事も載せたいと思います^^;
 
ごちそうさまでした☆