飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華飯店 幡龍 藤崎店

 

おはようございます☆

 
 
ラリー9店目
 
そして、ようやく今年の1杯目です^^;
 
元旦早々、大晦日に飲み過ぎた体をリセットするためにこちらへ
 
 
 
「中華飯店 幡龍 藤崎店」
 
元旦でも営業しているありがたいお店です♪
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
晦日のお昼に幡龍グループの「麺屋 幡」さんでいただいたつけ麺が
昨年の締めの1杯
そして今年初の1杯が同「幡龍」さんとなりました
 
今年もどうぞよろしくお願いします^^;
 
 
 
13時ころ訪問したのですが
かなり混雑していました
 
元旦からラーメン食べたい人ってこんなにいるんですね~(笑)
 
この日は限定の「辛豚ねぎらーめん」がお目当て
 
注文すると結構辛いですが大丈夫ですか?
と念を押されました^^;
 
 
 
おお~@@
 
麺が見えないほどの具材の山!
 
 
 
頂からの眺め
 
もやし、玉ねぎ、ねぎ、きくらげ、豚肉がてんこ盛りです
 
 
麓からの眺め
 
やはり麺は見えません
 
油を纏って、てかてかと輝いたねぎが美しいですね
 
 
いつもの幡龍さんの麺です
 
 
コクと甘みのある醤油ベースのスープに辛味が加わり
具材の長ねぎの甘さも辛さとマッチしてなかなか良いですね
 
辛くはありますが個人的には全然余裕なレベル…
 
と思っていたら顔面汗だくになってきました^^;
 
 
 
無料の小ライスに載せて
 
ちょこっとスープをかけて食べると…
辛豚ねぎ丼!(笑)
 
これは絶対ありです
サイドメニュー化希望(笑)
 
 
ごちそうさまでした☆