飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 弘前店

f:id:nomazuni:20191109181211j:image

台湾ねぎみそ+えび辛

弘前市高崎にある

「麺屋 幡 弘前店」におじゃましました。

休日昼時は行列必至の人気店です。

 

久しぶりに家族でラーメン。

幡のつけ麺が食べたいとせがまれて

久しぶりにおじゃましました。

 


f:id:nomazuni:20191109181218j:image

私は期間限定の台湾ねぎみそ(880円)に

エビ辛(100円)をトッピングで。

 


f:id:nomazuni:20191109181225j:image

柔らかくて甘い旬のねぎがたっぷり。

さながら、ねぎマウンテンです。

しかし、

メニュー写真より実物の方が盛りが良いって、

さすがですね。


スープは背脂入りでトロッと濃厚。

塩分濃度を抑えているためか重たくなく、

意外とさらっといただけます。

 


f:id:nomazuni:20191109181201j:image

啜り心地の良い中細ストレート麺は国産小麦を使用。

 


f:id:nomazuni:20191109181222j:image

ねぎの片隅でひっそりと佇んでいる卵黄。

すき焼き風に麺やねぎを直接絡めることで

濃厚なコクを楽しむことができます。

このねぎの量なら卵黄3個くらいほしいところです。

 


f:id:nomazuni:20191109181229j:image

魚粉がなかなか良いアクセントになっていました。

 


f:id:nomazuni:20191109181208j:image

台湾と名がついていますが、

ほとんど辛くないのでえび辛トッピングはおススメ。

 


f:id:nomazuni:20191109181204j:image

また来年も楽しみにしています。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング