飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば山田

 

おはようございます☆

 
青森県勢初の甲子園制覇なるか!
光星学院の活躍に期待がかかります!
職場でも仕事を放棄してTVにくぎ付けに(笑)
 
さて、
 
ラリー8店目です
 
こちらは朝ラーができるお店です
 
ラーメンをいただく前に…
 
 
「白馬龍神温泉
 
朝風呂に行ってきました
 
 
 
お湯の成分で浴槽の周りの床が棚田のように変形しています
 
いつもはあつめのお湯なのですがこの日は少し温く感じました
それでも体はぽっかぽか♪
 
あったまったところで…
 
 
 
 
 
弘前中央食品市場内にある
 
「中華そば山田」
さんへおじゃましました
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
市場のオープンと同時に入ったので
まだお店はやっていませんでしたが
となりのお店の方が
今呼んでくるよ~
といっておかみさんを呼んできてくれました
 
ご年配のおかみさんが登場
昨年訪問した際は娘さんと思しき方が厨房に立っていました
 
 
 
 
昨年と同様中華そばを注文
 
市場内は凍りつくように寒いです
温泉に入って温まった体もどんどん冷えて
ラーメンの到着が待ち遠しい…
 
 
来ました!
 
透明感のある黄金色のスープは健在!
 
寒いので湯気でレンズが曇る曇る^^;
 
 
 
オーソドックスな構成ながら
弘前的な中華とはどこか一線を画すルックス
 
もっとしょぺただ色っこしている中華が多いですね(笑)
 
 
大判のロースチャーシューが1枚
 
脂分が抜けたしない系
スープ表面には若干の脂が浮かびますが
非常にあっさりした1杯です
 
 
定番の細縮れ麺
 
食べている最中に推定娘さんが登場
推定お母さんはどこかへ行かれました
 
仮に親子だとしても
ラーメンの作り方には差が大きく出ますね~
 
推定娘さんが作ってくれた昨年の1杯の方が旨い^^;
推定お母さんの作ってくれた1杯は
麺やわめ、塩気うすめ、汁ぬるめ仕様でした^^;
 
朝っぱらから訪問して
急かすようにお仕事させてしまったからかもしれませんね
 
ごちそうさまでした☆