飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 弘前店

 

おはようございます☆

 
 
昨年最後のラーメン店です^^
 
一昨年に引き続きこちらのお店へ訪問しました
 
 
 
「麺屋 幡 弘前店」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
昨年末から「みそ祭り」を開催しております
第一弾から第三弾まで予定されており
第一弾の「ねぎみそらーめん」は大晦日までの提供だったので
晦日に滑り込みでいただいてきました^^
 
杯数限定ではありませんでしたが
混雑を予想して早い時間を狙って行ったのですが
すでに店内に待ち客多数で20分ほど着席に時間がかかりました^^;
 
 
 
 
 
 
もちろんお目当ての「ねぎみそらーめん」を注文しました^^
 
みそ祭りは現在第二弾のバターコーンらーめんが提供されています
第二弾は明日までとなっていますが都合で行けそうにないので
第三弾のシークレットメニューは是が非でもいただきたいところです^^
シークレットメニューはもう明かされているのでしょうか
個人的にはアレだったらいいなぁと思うメニューがありますがどうでしょうね~
 
 
 
「ねぎみそらーめん+野菜(ばんばん券1枚)」
 
でた!(笑)
野菜増し成功!(笑)
ルックスだけでもう満足です(笑)
 
あとで弘前幡の浅利さんのブログをみたら
ぜひ野菜増しでと書いてあったのでこういうことか~と思いました^^;
 
 
 
 
スープはデフォのみそらーめんと同じ
コラーゲンたっぷりの濃厚みそスープです
 
野菜増しにすると少し濃度が薄くなる印象はありますが
とろりとしたまろやかなスープには野菜がよく合います^^
辣油をまとったネギがスープになじむと一層味わいが深くなり
辛ねぎはみそらーめんに鉄板のトッピングですね^^
 
 
 
 
野菜増しした野菜が見えなくなるほどの大量のねぎが
丼ぶりを占拠しています
 
具材は野菜、ピリ辛ねぎの他に
さらに小口切りの青ねぎ、白ねぎ、メンマ、海苔、挽き肉、チャーシューと具だくさん
 
 
 
チャーシューはいつものバラロール
 
一見チャーシューなしかなと思い食べ始めたところ
野菜の下に発見しました^^;
 
 
 
挽き肉もたっぷり入っています
肉の旨み、野菜の旨みが溶けだしたスープは
甘みがありほんとに旨いです^^
 
さらに卓上のザク玉がまたよく合います
大蒜や生姜のトッピングもほしいところですね~^^
 
 
 
麺は中縮れ麺で以前と比べ少し平打ちっぽくなったかな?
 
自家製麺でマイナーチェンジを繰り返していると思われるので
スープにあった麺が試行錯誤され開発されているのでしょう^^
 
大盛無料でしたが
晦日の夜の晩餐にそなえて普通盛で注文しました^^;
大盛にしてたらさらに丼ぶりがすごいことになっていたでしょうね~
 
麺屋 幡さん、今年もお世話になります!
ごちそうさまでした☆