飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

くるまやラーメン 堅田バイパス店

 

おばんです☆

 
ラリー4店目です
 
まだラリーの景品がとどく気配がありません^^;
昨年までは応募すると何かしらもらえる感じでしたが
応募総数が多くて外れる人も今年はいるのでしょうか…
 
 
「くるまやラーメン 堅田バイパス店」
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
前回のラリーでは城東店、堅田バイパス店両方のノルマでしたが
今回はどちらかひとつになりました
 
メニュー構成は大体同じなので
前回ラリー時のアンケートに
どちらかひとつにしてほしいと書きました
 
ほかにも同意見の人がいたのでしょう
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューは非常に豊富です
 
基本メニューからサイドメニュー・トッピングに
注文を決めるまで優柔不断な私は非常に時間がかかってしまいます^^;
 
 
今回私が注文したのは…
 
「ねぎカレー(辛ねぎ)+納豆」です
 
 
納豆と辛ねぎが食欲をそそるルックスです^^
 
 
スープは一見みそラーメン的ですが
しっかりカレー味
ベースのみそスープにカレースパイスが入っているのでしょうか
 
 
チャーシューははじめっから崩れているほど柔らかいバラチャーシュー
 
箸で持つとバラバラです(笑)
 
 
つるんっとした中太麺と
濃厚なみそカレースープの相性は抜群!
 
さらに辛ねぎ、納豆が加わると
向かうところ敵なしの個性的な味わい(笑)
 
ちょっとしょっぱめですが
ガシガシ箸が進みます♪
 
残ったスープにご飯を入れずにはいられません(笑)
 
 
水曜日と土曜日は餃子がお得です^^
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
※番外グルメ編
 
弘前市鍛治町は朝日会館の近くにあります
「いざかや團」さんに行ってきました
カウンター数席と小上りが5卓だったかな
 
新鮮な魚介と和を基調にした創作メニューが豊富で
気軽にリーズナブルな価格で楽しめるとあって人気のお店です
 
ドリンクメニューもカクテル・サワー・梅酒などがそろっており
個人的にはその時のおススメの日本酒を
目当てに訪問することが多いです
 
店員さんの接客が気持ち良いのもポイントですね♪