飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なべらーめん たぬき亭

 

おばんです☆

 
 
ラリー7店目です
 
ラリー記事の更新途中ですが…
我が家にも景品が届きました!!
 
 
私と家族の名前で完走コースを3口応募したところ
 
3口見事に当選してくれました♪
 
クリアアサヒ 350ml×24缶」
ハローキティストラップ」
「3施設(弘前城史料館、植物園、藤田記念庭園)共通券+北の郭コーヒー無料チケット」
 
私の狙いはソウル旅行だったので
願いはかないませんでしたが…^^;
満足な結果です♪
 
ところで
ソウル旅行と交換したい方
いませんか?(笑)
 
さて、
 
ラリー7店目はこちら
 
 
「なべらーめん たぬき亭」
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
深夜まで営業しているので
遅い時間に伺うことの多いお店ですが
 
ラリーでスタンプをゲットするために
お昼に家族で訪問しました
 
家族連れで混雑しています
 
おつまみメニューもあり
お昼からアルコールもいただけるので
お母ちゃんに運転任せて
昼から飲むにはもってこいのラーメン屋さんです(笑)
 
 
みそ系が人気です
 
同系列の「北闘馬」でも好きなメニューである
「ゴマみそ」から選択しました
 
 
「ゴマみそネギ(大盛)+もやし」
 
こちらのお店の大盛は麺2玉なので結構なボリュームになります
伸びやすい麺なので大盛りの場合は
麺かためコールが個人的には必須となっております^^;
 
 
 
野菜もなかなかのボリューム
 
もやしをトッピングしたこの日は
いつもよりも野菜たちが香ばしく炒められており
スープによい風味が加わり一層おいしくいただくことができました^^
 
 
乳白色に泡立ったスープ
 
「牛乳ゴマみそ」というメニューもありますが
デフォでも牛乳が入っているのでしょうか
濃厚な胡麻と味噌のコクに野菜の香ばしさが加わり
これは後をひく味わいです
 
 
中細縮れ麺
 
自家製麺です
も少し太くて伸びにくいと
スープとの相性がぐっと上がるといつも思います^^;
 
 
メニュー、トッピングが豊富で
基本メニューにトッピングを加えることで味わいもアップします
トッピングすると余裕で1000円超えるので
もう少しコスパよければいいですが^^;
 
あ、トッピングに「納豆」もほしいところですね(笑)
 
 
ごちそうさまでした☆