飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

四季彩の宿 ふる里 その2 【岩手県湯川温泉】

 

おはようございます☆

 
除雪で筋肉痛になっている方も多いのではないでしょうか
近所の温泉に行ってきたら
いつもは空いている時間帯なのに
激混みでした@@;
 
 
 
 
引き続き「四季彩の宿 ふる里」さんでのことです
 
 
※お宿のHPはこちら
 
お風呂に入ってお部屋で軽く飲んだ後
夕食会場へ
 
こちらのお宿は部屋食はできないとのこと
夕食会場は数部屋あり私たちは大人数での宴会も可能であろう
広いお座敷に案内されました
私たちを含めてそのお部屋には2組
どちらも子供連れだったので
子供がはしゃいでもいいようにとの配慮が感じられました^^
 
 
お料理のコメントは控えめで
 
写真から味をご想像ください
(手抜きです^^;)
 
 
お献立
 
 
酒飲みはビール
 
いいだけ飲んでるのにやっぱりスタートはビールなんですよね…^^;
 
 
前菜
 
少しづつ
いろんな味が楽しめます
 
 
 
お造り
 
ひと手間が添えられていて見た目もきれい
ローストビーフが旨かった!
 
 
せいろ蒸し
 
ニンニク味噌でいただきます
 
 
メインは豆乳しゃぶしゃぶ
 
龍泉洞黒豚という豚肉です
 
 
しゃぶしゃぶして
ゴマだれかもみじおろしポン酢で
 
 
ここらでお酒も…
 
七福神
岩手のお酒です
 
 
 
カニがメインに見えますが
主役は鶏です
 
 
天ぷら
 
私は葉っぱの天ぷらが大好きです
塩で食べるとおいしいですね
 
 
 
焼き茄子のジュレ
 
 
和とフレンチが融合したような
お洒落なお料理がつづきます
 
 
締めはお新香と佃煮で
シンプルにご飯をいただきました
 
これがまたうまい
 
もうここまで来るとかなり満腹^^;
 
 
 
デザート
 
こちらもシンプルですが
素材の味が引き立った絶品デザートです
 
林檎のワイン煮はお酒のアテにもなります♪
 
この後お部屋に帰って
飲もうと思いましたが
お腹がいっぱいで無理でした^^;
 
手の込んだお洒落なお料理の数々
少しづついろいろなお料理を楽しむことができ
一般的な旅館の夕ご飯のイメージを感じさせない
あたかもレストランでいただいているかのようなコースでした
お酒を飲まない女性も大満足でしょうね
しかし女性だと結構きつい量かもしれません^^;
 
 
ごちそうさまでした☆
ちなみに朝ご飯もとてもおいしかったです^^
 
お部屋、お風呂も申し分なく接客も気持ちよいお宿でした♪
また必ず来たいと思います^^