飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

東京純豆腐(スンドゥブ) と ゴセイジャー

あついですねー。今日も。



で、東京2日目。ドームシティホテルの上の方の階で寝ました。

 

クーラーつけっぱなしで寝ることなんて青森では消し忘れたときくらいなんですが、

 

東京は無理!

 

体中イタイは、口は渇くは^^;



朝マックした後、

 

チビの機嫌を整えるため、ドームシティ内にあるG-ロッソに出陣。

 

うちらみたいな親子連れがいっぱいいる中、





 

ゴセイジャーショーを見てきました♪

 

これがですね、意外と面白いんですよ(笑)

 

大人でも楽しめる演出で、子供より大人の方が盛りあがってたかも^^;

 

リアルな幽魔獣(悪者です)とか、大きな音とかにビックリして泣き出す子もいました…





 

レッド(笑)

 

うちのチビはブルーのが好きみたいで、

 

レッドとの記念撮影を嫌がって泣いていました(;一_一)



で、そのあとまたドームシティのアトラクションで遊んで、

 

ラクーアにあるこちらのお店へ。

 

ここまえから一度来てみたかったんですよね^^



ま、ほんとはラーメン食べに行きたかったんですけど(笑)





 

「東京純豆腐」に行ってきました♪

 

純豆腐とかいて「スンドゥブ」。スンドゥブチゲの専門店です^^






 

ふんふん。

 

結構メニューはありますね…

 

まず、基本スンドゥブを選んで、味噌か塩ベースの味を選んで…

 

辛さも6段階…さらにトッピング…

 

かっちゃましじゃー(笑)



そんな中、豚スンドゥブを注文。

 

ベースは味噌、辛さは3(ホット)、トッピングはチーズとコラーゲンを!

 

ランチタイム中は、ご飯、ナムルがセットに出来るようです。





 

あっつあつの石鍋で登場!

 

ご飯、ナムル3種、左上はデザートの杏仁豆腐です☆





 

チゲ寄り(笑)

 

写真ではわかりませんが、もの凄いぐつぐつしています!

 

チーズは沈みかかって全貌が余りわかりませんね^^;

 

コラーゲンは、左にちらっと見えてる球体のもので、後入れのようだったんですが、

 

私、これもデザートの寒天かなにかかなーと思って、

 

半分そのまま食べてしまいました(笑)

 

お肌、プルプル☆(爆)





 

オンザ・ライス♪

 

うまーい(^0^)/

 

いろいろな食材の旨味が溶け込んだスープは一食の価値ありでした!

 

副料理長も絶賛☆(副料理長が外で料理をほめるのは珍しいです@@)

 

チビが食べていた塩ベースのも旨かったです^^



東京のもんはこしたらだうめぇもんばし食ってらんだべなぁー(笑)

 

ごちそうさまでした♪