飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

松ノ木


「松ノ木」

 
弘前市駅前町の松ノ木におじゃましました。
 
大町共同パークの遊歩道側、
 
豪華楼の向かいにある居酒屋です。
 
ランチ営業もやっています。
 
 
刺身から天ぷら、焼き魚など
 
夜も定食メニューがあり、
 
食事よし晩酌よしの和食居酒屋といった感じで、
 
カウンターにはご常連、
 
小上り席には仕事終わりの会社員や、
 
女子会グループなど客層は多彩。
 
遅い時間まで賑わっています。
 
津軽の郷土料理もいただけるし、
 
近くにはビジネスホテルも多いので、
 
地元客以外の方が多いかもしれませんね。
 
 
さて、二次会なのでお酒からスタート。
 
黒石の亀吉。
 
お通しは手羽元と厚揚げの炊き合わせ。
 
しょっぱめの味付けで酒に合います。
 

 


刺身盛り合わせ。

 
手前右の白身魚が何とかという面白い名前で、
 
それを入れて盛り合わせでお願いしたので、
 
その魚だけ大目に盛っていただけたのですが、
 
さすがは酔っぱらい、
 
店を出るときには名前を忘れているというね。
 
 

 

 

山菜の天ぷら。
 
うどとこごみかな。塩で食べてくださいと。
 
うどは天ぷら、酢味噌、煮物、なんでも大好き。
 
山菜って旨いですよね。
 
自分で採りには行きませんが、
 
採れたてはさぞ旨いんでしょうな。
 
 
もう1本お酒をいただいてお勘定。
 
軽く飲んで食べて一人2000~3000円ってとこかな。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html