飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

つけめんTETSU 品川店 【東京都港区高輪】

 

おばんです☆

遠征初日
 
青森空港から羽田まで
京急で品川に移動し「麺達七人衆 品達」へ
 
11時の開店より早くついたので
列がないことを確認していったん駅で新幹線の乗車券をゲット
 
11時が過ぎ再び品達へ戻り
お目当てのこちらへ
 
開店前は待ち客0でしたが
いつの間にやら行列が^^;
 
 
「つけめん 煮干そば TETSU」さんです☆
 
エルムラーメン街道にも出店していたことがありましたね
本店は千駄木にありますが本店は行ったことがありません
 
 
つけめんに対して抵抗があった私を
 
つけめん全然ありじゃん!!
 
と言わしめたお店がこの品達のTETSUさんです^^;
 
品川で時間ができると品達に向かうのですが
TETSUさんとなんつっ亭さんしかまだ行ったことがありません
 
その中でなんつっ亭さんは1回のみなので
ほぼこちらのお店に来ていることになります^^;
 
 
 
先に券売機で食券を買って列に並ぶシステム
 
先客15人ほどでしたが
店内に誘導している最中のようであっという間に席につけました^^
 
メインはつけめん・煮干そばで
つけめんにはトッピングがいろいろとあります
 
「味玉つけめん」の食券を購入
 
大盛・特盛・山盛と麺量を選択できますが
この後のことを考えて普通盛にしました^^;
 
 
カウンターに座り間もなく配膳
 
回転がよく、接客もなかなか好印象♪
 
 
見るからに濃厚なスープ
 
以前訪れた時よりも少し色が濃いような気がします
 
 
 
つやつやしておいしそうです^^
 
普通盛は200gくらいでしょうか
 
 
具はごろっと分厚いチャーシューにメンマ、ネギ、味玉
 
特筆すべきはチャーシュー
適度な肉感を残しつつほろっと柔らか
こういうチャーシューはなかなか地元で出会えません
 
 
 
味玉
 
黄身とろーり系
も少し固まっててほしいです^^;
 
 
中太ストレート麺が濃厚なつけ汁にからむからむ♪
 
個人的には麺がもう少し柔らかくてもいいと思いますけど
十二分に満足です♪
 
並盛だとあっという間に麺がなくなり
焼き石を投入する暇もなくスープ割して完食!
 
東京で食べるつけ麺はどこも麺が固いと感じるんですよね
 
まあ
津軽ラーメンの細麺縮れで慣れていればそう感じるのも仕方ないのかな^^;
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
余裕をもって新幹線に乗り込み
いざ次なる目的地へ…