飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

丸山らーめん


「丸山らーめん」

 チャーシューめん大盛
 
1月2日はエルムの初売りへ。
 
さっさと買い物して
 
丸山らーめんにおじゃましました。
 
 
五所川原のラーメン事情も
 
大分様変わりしているようですが、
 
昨年は全然新規開拓できませんでした。
 
まるみの閉店は残念でしたね。
 
 
さて、
 
チャーシューめん大盛を中太麺で注文。
 
900円也。
 
細麺も選択できます。
 
 
バランスのよい煮干焼干スープは
 
無化調のすっきりした味わい。
 
やわめでツルツルもちもちの麺、
 
脂身多めのバラチャーシュー。
 
チャーシューめんを注文して、
 
少し坂内食堂的なものを
 
期待していましたがそうではなかったです。
 

 

 
家族経営されており、
 
アットホームな雰囲気も魅力なお店です。
 
ごちそうさまでした☆