飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば 文四郎


「中華そば 文四郎」

 鶏ガラ中華そば+味玉
 
小比内の文四郎さんにおじゃましました。
 
今や弘前で煮干ラーメンを語る上では
 
外せない人気店となりましたね。

 

 
そんななか、今回は
 
facebookで超グレードアップさせたと告知があり
 
店主さんが一押しの鶏ガラ中華そばをいただきに参りました。
 
 
14時頃の訪問で待ちなし。
 
並盛と味玉の食券を購入。
 
800円。
 
 
 
さて、
 
超グレードアップさせたという鶏ガラ中華そばは
 
前回いただいたときの印象とは変わって、
 
しっかりと鶏を感じる味わい。
 
鶏出汁独特の甘さは抑えた
 
すっきりとした辛口な鶏中華に仕上がっています。
 
麺は角のある細縮れ麺で食感がよく
 
相変わらず好みな麺です。
 
チャーシュー、メンマ、ネギは
 
デフォルトでもボリュームがあって満足。
 
味玉はしょっぱ過ぎてイマイチでした。
 
 
濃厚煮干中華と中華そばでも十分やっていけそうですけどね。
 
鶏ガラ中華そばにかける思いがあるのでしょうか。
 
ごちそうさまでした☆