飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺の坊 男晴れ 【愛知県豊橋市】

 

おはようございます☆

 
新幹線で向かった先は…
 
 
昨年も当ブログに登場していますこのゆるキャラ
 
「トヨッキー」くんです^^
 
豊橋市のマスコットキャラクターで
こちらは豊橋駅内での撮影
 
豊橋からさらに名鉄に乗り換えて最終目的地に行くのですが…
 
時間に余裕があります
 
ま、計画のうちなのですが^^;
 
 
で向かった先がここ
 
「麺の坊 男晴れ」☆
 
豊橋駅ビル「カルミア」2Fにあります
 
愛知県大府市にある
「麺の坊 晴レル屋」が展開する
系列店の1つとのこと
ほかにも県内各地に計6店舗お店があるようです
 
なんでもこちらは
「二郎系」の1杯を提供しているお店とのことで
久々の山登りに胸が高まります
 
しかし
ほぼ連食なのでおなかのコンディションが少し心配^^;
 
 
昼過ぎ2時ころの入店
カウンターのみ7、8席くらいかな?
おひとりの女性客もいました
 
券売機で「豊橋らーめん」の食券を購入
無料トッピングは店員さんに食券を渡すと聞かれます
アブラ・ニンニクマシでお願いしました
 
店員さんは1人で切り盛りされていましたが
丁寧な接客で好感が持てました^^
 
さらに有料トッピングもあり
ヤサイマシは+100円
ほかにもメンマ、肉、うずら卵など
全部入りの食券もあります
 
麺の量は普通で200g
500gの宇宙盛なんてのも
これ系で500gったら相当ですね@@;
 
 
豊橋らーめん並盛」ヤサイ・アブラ・ニンニク
 
にぎやかなルックスですね^^;
 
 
 
 
久しぶりの山~♪
 
 
 
デフォでザクタマ、うずらの卵も入っています
 
ヤサイの量はちょうどいいくらいですね
安心しました(笑)
 
 
頂にニンニク
胡椒がはじめからかかっています
 
 
チャーシュー
 
提供する直前に表面をバーナーで炙っている様子
香ばしさはあるが中心部がやや冷たい
 
それがなかったら個人的にはパーフェクトなチャーシューだっただけに少し残念^^;
 
 
アブラマシでちょうどいいくらいかな
あまりくどさは感じません
豚骨臭さがなく野菜の甘み、醤油の甘みを感じるスープです
 
食べ始めはぬるいかなと思いましたが
ヤサイや麺の温度となじんでちょうどよくなりました
 
ニンニクをスープに溶かすと酸味が強くなるのが気になります
ニンニクマシはなくてもいいかも
 
 
この麺はパワフルですね
ゴワゴワです(笑)
最後まで伸びることなくいただけましたが…
うーん^^;
 
 
完食はできましたが
晩御飯は無理な感じ(-_-;)
 
ヤサイが初めからクッタリしているので
意外と量が多かったのかもしれません
 
ごちそうさまでした☆