飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

スタミナ一番屋台スピリッツ

 

おばんです☆

誰かにものを教えるというのは難しいですよね
教える相手の条件もあるかもしれませんが
相手が理解できるように伝えないといけないのは自分だし
自分の知識が正しいかどうかも疑問に思うこともあり…
 
 
さて、
 
弘前3大屋台の一角をなした名店が店舗を出してかれこれ…
 
何年?(笑)
 
結構たちましたよね^^;
 
こちらに行ってきました☆
 
 
「スタミナ一番屋台スピリッツ」さんです☆
 
※前回の記事はこちら
 
※地図はこちら
 
 
お昼時は混んでますね
 
バリアフリーをうたっているお店で
お年寄りの方も多く来られています^^
 
カウンター、テーブル、小上りと席数はかなり多いですね^^
駐車場も近くの●マ●や薬●堂があるので何ぼでも停められます(笑)
 
 
 
屋台では絶対ありえない品数の多さ
だんだんと増えてきた感じがします
 
屋台スピリッツはどこ行った?(笑)
 
 
定食などラーメン以外のメニューも充実してきましたね~
 
 
そんな中私が注文したのは…
 
 
こちら!
 
オムライスです☆
 
これだけメニューが増えると当たり前のようにみえますが
以前は
え?ラーメン屋さんなのにオムライス??
 
といった感じで裏メニュー的な存在でした
 
 
ケチャップとクリームソースがたっぷり♪
 
 
ご飯はバターライスです
 
 
では、
 
『お口に、あ~~~ん なぅ(´ρ`)♥♥♥』
 
このフレーズ
 
妙にパクりたくなります(笑)
 
 
えー
 
ご飯は割とあっさりめの味付け
ぱらっとしていて
ふんわり卵ととろーりクリームソースが絶妙にあいますね!
そしてオムライスと言ったらケチャップ
デミグラスソースなんか邪道です!(笑)
このケチャップ自家製なんでしょうか
酸味が効いていて非常にあとをひきます
 
 
うーん…
 
ラーメンより好きかも(笑)
 
 
ごちそうさまでした☆