飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らあめん花月嵐

おばんです☆

PCの調子が悪く1度の修理を経て結局新品に買い替えることに。
 
わが子を手放す気持ちでしたが
やっぱり新品はいい♪(笑)
 
 
さて、
 
ときどき無性に食べたくなるのがこちらのラーメン
 
 
 
 
に行ってきました☆
 
※画像は以前のものです
 
昔、●マ●の帰りによく行ってたせいですかね、
23時ころになると無性に行きたくなるんです^^;
 
※前回の記事はこちら
 
※地図はこちら
 
 
 
 
 
限定ラーメンも魅力的ですよね♪
 
訪問したのは結構前ですが
現在もこの限定メニューのようです
 
つけめんTETSUとのコラボつけめんは食べてみたいですね!
 
しかし、
 
私が食べたくなるのは…
 
 
「嵐げんこつらあめん」!
 
花月の基本の基。
 
背脂たっぷりのとんこつ醤油ラーメンです
 
夜中にがっつり背脂。
 
たまらんでしょ?(笑)
 
 
塩分濃度MAXスープもいい(笑)
 
化調たっぷりの既製でもいいんです!
逆にそのジャンクさが深夜ラーの魅力なんだから!!(爆)
 
 
背脂たっぷりのスープに薄いバラチャーは存在感がきわめて希薄^^;
 
 
 
固め注文がおすすめの細麺ストレート
 
伸びるとまんずめぐないと思います^^;
 
 
もうひとつ
 
花月の魅力はこの「壷ニラ」
 
これを目当てに来ているといっても過言ではありません!(笑)
 
かなり辛いんですが
壷ニラを入れることで劇的に味が引き締まります!
私はスープに混ぜないでちょっとずつレンゲの上にのせて
ダイレクトに麺にからめながら食べるのが好きです♪
 
ほかの花月らあめんにも合いますが
やっぱデフォの醤油との相性が最高!
 
ごちそうさまでした☆