飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

八助 濃厚魚節

 

おはようございます☆

 
移転リニューアルした「八助」さんに行ってきました!
 
新しい店舗はこちらです^^
 
 
 
※地図はこちら
 
 
左隣は喫茶店です。
 
面している道路は分離帯があるので、
102号方面から来る場合はUターンするか、
「キンタ」の交差点を右折して、裏側の小路から入りましょう^^;
 
 
以前の店舗はカウンターだけだったので、子供を連れていけなかったのですが
新店舗は小上がりが4卓あるので、かなり広くなりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず券売機で食券を購入。
 
「さばぼし中華」がメニューから外れて
「濃厚魚節」「みそ」「つけそば(魚節・みそ)」が通常メニューとなっています^^
 
汁あり派の私としては…
 
まず、「濃厚魚節」からいってみたいと思います!
 
 
 
おおっ@@!
 
濃厚魚節オーラが全開のルックス!(笑)
節系のかまりもプンプンします!
 
チャーシューもこれまでの八助さんとはちょっと違いますね~^m^
 
 
 
煮干し、節の香味脂がスープ全体を覆っている感じです!
 
濃厚加減は同系統の中では比較的マイルドでしょうか。
さらりと、しつこさはなく、しかし、旨味は濃厚で凝縮されているスープです。
 
旨いです☆
 
 
 
このチャーシュー、好きだ~!(笑)
 
今まで、八助さんはチャーシューが個人的にはウィークポイントだったのですが、
これはいいですね~^^
 
端っこ脂身はとろっと、
肉部分はジューシーで程よい噛みごたえ。
従来のにぼし系のラーメンにも確実に合うと思います♪
 
確認してないのでわからないですが、
もしかしたら、「濃厚魚節」だけのチャーシューかもしれないですね^^;
 
 
麺は変わってませんね!
 
全メニューで細麺、太麺から選択可能です。
で、これは太麺です。
 
八助さんの麺はつる感が気持ちいい♪
も、
スープの主張が強いので、ちょっとまけてるかな^^;って印象はあります。
 
 
新メニュー美味しくいただきました!
 
 
 
追記。
 
副料理長が注文した
 
「つけそば(みそ)」
 
 
副料理長が絶賛^^
 
 
私もスープを一口。
味噌そのものコク、風味が強く、甘味、酸味も少々。
 
 
 
そして、うちの子供が注文した
 
「つけそば(魚節)」
 
 
麺を大盛りで注文して私もありつこうという魂胆です(笑)
 
しかし、大盛りでもちょっと麺の量が少ないかな?
特盛りもあってもいいと思います^^;
 
つけそばはみそ・魚節とも具材は別盛りですね。
みそはハーフ味玉
魚節は見えないですがレモンスライスがトッピングされています。
 
 
麺は汁ありの方と同じ麺かな?
個人的にはつけ麺の方がこの麺はあっていると思います。
 
つけそばの魚節のスープは、汁ありのものと基本同じですね。
さらに濃縮させた感じです。
 
 
いやー
 
確実にレベルアップしました!
 
ごちそうさまでした☆