飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

八助

 
 
「八助」
 特選煮干大+チャーシュー
 
土曜日の昼。
久しぶりに城東中央の八助におじゃましました。
 
にぼし中華、コクにぼし、濃厚魚節など
多彩な煮干し系ラーメンの中でも
もっとも煮干しを効かせた
特選煮干を注文。
大のチャーシューで。
 
ん?
作り手さんが若いお兄さんですね。
変わったのかな。
若いながらそつなく注文をこなしています。
 
ほどなくして配膳。
食欲をそそるルックスです。
煮干しと動物系スープがそれぞれ
主張しながらもバランスがとれた濃厚煮干。
化調がやや強め。
 
最近変わったのか、
北海道小麦使用と謳っている太麺が
すべっすべのもっちもちで
啜りごこち抜群。
 
チャーシューは薄いので
トッピングとなると
もう少しボリュームが欲しいところ。
 
辛濃厚魚節も久しぶりに食べたくなってきました。
ごちそうさまでした☆