飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とりでん と 牛角

 

おばんです☆

 
弘前土手町にある「とりでん&牛角」さんに行ってきました♪
 
※地図はこちら
 
 
別々な日に行ってきたのですが、
お店が隣どうしなのでまとめて紹介します^^;
 
全国展開する飲食店チェーンの
「とりでん」「牛角」ですが
結論から言ってしまいますと
お料理のクオリティとコスパ、店員さんの接客と
非常にバランスのとれたサービス内容で
幅広い客層のニーズにこたえられるよいお店だと思います☆
 
なんか宣伝文句みたくなってしまいましたが^^;
混雑するのも納得のお店じゃないですかね~
週末は予約必至です
 
さて、
 
まずは「とりでん」さんから
 
 
土手町側から向かって右が「とりでん」
左が「牛角」です。
 
どっちも混んでますが、牛角の方がいつも並びがきついです。
実は、予約なしで牛角に訪れて混雑していたのでとりでんにしました^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは…(笑)
 
ぷうっっふぁー♪
 
 
とりあえずビールのアテに早く来そうなものを
 
チャンジャとクリームチーズ
(だったかな?^^;)
と野菜サラダ。
 
キムチとチーズは意外とよく合います。
 
 
串焼き盛り合わせ
 
劇的に旨いわけではありませんが、
焼き鳥目当てで来ても全然OKなレベルです♪
 
冷めないように熱した石皿の上に並べてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手羽先3種。
 
スパーシーなシーズニングのかかったやつが旨かったです。
味付け濃い目でビールのアテにはいいっすね!
 
 
とんぺい焼
だったかな?^^;
 
サイトのホームページでメニュー名を確認しようと思っても、
ありませんでした。
メニューの入れ替えのためだと思いますが、
こういうチェーン店では頻繁に新メニューが出るのも人気の秘訣ですね~
 
 
そして、串焼きにならぶ看板メニューの
釜めし。
 
ズワイガニ釜めし」を注文。
 
レギュラーサイズでも小ぶりですが、
さんざん飲み食いした後にはこのくらいで2人分はまかなえますね^^;
 
 
ふっくら炊きたての釜めしは旨いです!
具材がなくてもいい!(笑)
 
最後に一緒に付いてくるお出汁を入れて食べるのがおいしいですね♪
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 
つづきまして、
 
 
お隣さんの「牛角」です☆
 
最近何かと問題となる焼肉店ですが^^;
旨いもん食えるんだったら私は何もきにしませ~ん(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりまずは…(笑)
 
ん?
「とりでん」の生ビールはアサヒでしたが
こちらでは「プレモル」ですね…^^;
 
 
 
肉の写真はこれだけです^^;
 
和牛のカルビ5種盛り
的なメニューだったと思います。
希少な部位を少しずつ5種類味わえるなんともこころ惹かれるメニューです^^;
 
牛角さんもメニューが豊富でしかも安い!
この値段ならまた来たくなります!
 
でも…
カルビは最近食べるのきつくなってきましたね…
2-3枚おいしいところをいただいてあとは
ホルモンでビール!
 
がよいです^^;
 
 
ごちそうさまでした☆