飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ROCHE


「ROCHE」

 
下土手の焼き鳥屋、ロッシュにおじゃましました。
 
かだれ横丁から移転して半年くらい経ちます。
 
 
新店舗には数回おじゃましてして、
 
最近は飲み会でも利用させていただきました。
 
だんだんと客層が若者中心になってきましたね。
 
焼き鳥も旨いし、造りもおしゃれだし、店主さんも若くてかっこいい。
 
空いている時ならいいけど、
 
おじさん1人で入るお店ではなくなってきたかなー。
 
 
さて、
 
この日は2件目だったのでワインからスタート。
 
グラスワインはチリのリーズナブルなやつです。
 
 
お通しはポテトサラダ。
 
ジャガイモはごろんとしたままの状態で食べ応えがあるタイプです。
 
ロッシュのお通しは毎回違っていて、
 
それなりに手が込んでいて旨いんですよ。
 
今日のお通しは何かなーっていう楽しみがあります。
 
 


焼き鳥メニューは写真入り。

 
その他、一品料理もそれなりにあります。
 
鍛治町界隈の焼き鳥屋の中では少々高めの値段設定ですかね。
 

 


トロリととろけるレバーと

 
カリッと香ばしく焼けたところにタレがしみ込んだかわが絶品。
 
なんこつやささみの焼き加減も絶妙です。
 
甘さ控えめであっさりしたタレも旨いですね。
 
 
タレに添えられてくる粒マスタード
 
タレとの相性は微妙かなと思ったけど、
 
焼き鳥につけて食べるんじゃなくて、
 
素で食べると口直しになってこれがなかなか酒も進みます。
 
 

 

 
焼き鳥に関しては鍛冶町代表クラスでしょう。
 
強いて言えば、酒への拘りをもっと感じさせて欲しいですねー。
 
 
サワーや果実酒、カクテルが沢山あって、飲み放題やるのも悪くないんですが、
 
店のコンセプトを考えると
 
せめてグラスワインの幅を増やしたりはしてほしいかな。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html