飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

degusta/デギュスタ

 
 
「degusta/デギュスタ」
 
土曜日の明るいうちから1杯。
柳田酒店の2号店であるデギュスタにおじゃましました。
小売りも行っている角打ちスタイルのお店です。
店舗の奥に立ち飲みスペースがあり、
狭いですが詰めれば12、3人は同時に飲めるかも。
外の土手町コミュニティパークの広場でも飲むことが出来ます。
 
なかなか飲めないジャパニーズクラフトビールの品ぞろえが豊富で、
しかも日替わりで生ビールを2種提供しているのが魅力的です。
先日ふとおじゃました時に、
黒ビールフェア(クロヲノミナー)のチラシを発見。
クロノトリガーのもじりですね。
 
6月と9月は毎日全国各地の生黒ビールが提供され、
黒縁眼鏡をかけていくと、
何とビールグラスのサイズにかかわらず全て500円。
これを知ってから週2くらいで黒縁眼鏡持参で訪問しています。
黒縁眼鏡を持っていてよかった。
 
だいたい2,3日ごとに生ビールの樽が入れ替わるので、
毎回違う黒ビールを堪能しています。
6月もあと数日、
今日も行くかな。
 
ごちそうさまでした☆