飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

焼肉 煌苑

f:id:nomazuni:20191003155803j:image

弘前市賀田にある

「焼肉 煌苑」におじゃましました。

旧岩木地区、岩木庁舎や、あそべーるの近くにある焼肉屋です。

 

「鳥成」という焼き鳥屋に行こうと思っていたのですが

やっていなかったので急遽こちらのお店へ。

たしか、昔は「幸楽」っていう焼肉屋だったと思います。

 

20時過ぎの訪問でしたが

わげものや家族連れで結構賑わっていました。

地元で人気の焼き肉屋なんでしょう。

アットホームな雰囲気が何ともいいですね。

 


f:id:nomazuni:20191003150512j:image

メニューは多くありませんが、

全般的に安いです。

 

ファミリーや団体用に、

お得なセットメニューもありました。

 


f:id:nomazuni:20191003150506j:image

定食、麺類、丼物も豊富。

昼は日替わりのワンコインランチもやっているようです。

 


f:id:nomazuni:20191003150456j:image

昭和な雰囲気の使い込まれたロースター。

大好きです。

 


f:id:nomazuni:20191003150450j:image

さがりが旨かったですね。

もみダレは甘さ控えめでしっかり濃い口。

ビールが進む味付けです。

 


f:id:nomazuni:20191003150515j:image

内臓系も鮮度良。

特にコラーゲンたっぷりプルンプルンジューシーな牛ホルと、

臭みが全くないさっくさく食感のレバーはおススメ。

 


f:id:nomazuni:20191003155815j:image

レモンサワーもしっかり旨い。

 


f:id:nomazuni:20191003150447j:image

安いし、ボリュームもあって雰囲気も好み。

偶々入って大正解、良い店発見しました。

今度は〆にラーメンをいただきに参ります。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング