飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

けやき と ミルクチキンラーメン

 
おばんです☆
 
ここ最近のラーメン記事を、携帯で編集したら、
文章の半分以上が消えてしまいました(;一_一)
 
携帯から投稿したことがなかったのでわからなかったのですが、
注意不足でした。
 
めんどくさいので、修正しません。あしからず(笑)
 
さて、
 
明けてから、外ラー、家ラー、出前にカップラとラー率の高い食生活が続いてます^^;
 
最近食べて気になったカップラを2つ紹介します。
 
 
札幌の有名店 「にとりのけやき」 です。
 
札幌市内にも数店、分店があり、
横浜のラー博なんかにもお店だしてる全国区のラーメン店。
 
通販でお取り寄せなんかもできるみたいですが、
私は食べたことはありません^^;
 
コンビニでカップラを物色しているときに目に着いたので買ってみました。
 
 
札幌味噌というと、スパイシーかつ濃厚な味噌に動物系スープ、
西山製麺を代表とする、コシ、歯ごたえのある黄色っぽい中太麺を想像します。
 
お湯を入れて、
固麺が好きなので、1分半くらいで蓋オープン。
 
 
なかなか具だくさん♪
 
蓋の写真と遜色ないくらいです。
 
スープを一口。
 
んん!
 
生姜のきいた、スパイシーな味噌は想像通りの札幌味!(笑)
ちょっとしょっぱいけど…旨い!
 
 
麺は…
 
実店舗でもこんな感じ??
 
中太の平打ち麺です。
日清カップヌードルみたいな感じ。
 
ちょっと油断するとすぐ伸びちゃいますね。
せっかく早めに開けたのに、写真撮ってる間にやっこくなっちゃいました。
 
スープのこして、ご飯入れて完食^^;
 

 
続きまして…
 
 
 
おなじみ「チキンラーメン」に「MILK」がでました。
 
 
やはり1分半ルールで。
 
 
なんか、MILKが分離してない?
 
食べても微妙な一体感です。
 
 
結論。
 
やっぱ、チキンラーメンは「袋」に限る!
 
ちなみに、袋チキンラーメンをお湯の代わりに牛乳でつくると結構うまいです。
 

 
今日もしばれますね~
また明日♪