飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

どまん中


「どまん中」

 鶏中華そば
 
弘前市鍛冶町のどまん中におじゃましました。
 
開店当初は味噌ラーメン専門店でしたが、
 
最近はメニューが増えて
 
塩タンメンや、今回注文した鶏中華そばなど
 
選択肢が増えました。
 
昼営業も始めたようです。
 
 
みそラーメンの味の変化も確かめたかったですが、
 
限定の文字に弱い私と友人は
 
2人そろって鶏中華そばを注文。
 
限定30食。800円です。
 
 

 

 

油膜が張った鶏白湯魚介ラーメン。
 
〆ラーに相応しいしょっぱめ濃厚な味わいは良いのですが、
 
スープの鮮度がちょっと…。
 
油が酸化したような風味というか…。
 
スープの扱いにもう少し気を配った方がいいのではないでしょうかね。
 
 
麺はアキモトっぽい細縮れ麺。
 
ぼそっとした茹で加減でスープとの一体感もイマイチ。
 
チャーシューはローストした鶏胸肉。
 
太メンマは酸っぱしょっぱい味付けで、
 
おつまみ用ならまだしもラーメンにこれはないですね。
 
 
大人しくみそラーメンにしておけばよかったです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html