飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

めん屋 北闘馬 みそネギ 【ラリー12杯目】









おばんです☆

夜のラーメン記事がつづきます^^;

地吹雪舞う極寒の夜にこちらに行ってきました。



「めん屋 北闘馬」さんです!

弘前を代表する味噌ラーメンの店「峰」の近くにあります。
そういえば、「峰」の看板がレインボーの電飾に変わっていたのには違和感を覚えました^^;

この天気じゃー、人いないだろうなぁと思っていたら
案の定、貸し切り状態。
一番TVが良く見える位置に陣取って、
金曜ロードショーの「○と○尋」を見ながらの夕餉となりました(笑)



こちらは、「たぬき亭」系列のお店で、
「たぬき亭」同様、味噌系のメニューが豊富ですね。

昨日の「くるまやラーメン」同様、
「煮干し、焼干し」にも興味があったのですが、
天候も影響して味噌系にしようと思ってました。

3種ある味噌の中から迷いに迷って
「魚介豚骨味噌」を選択。

「みそネギ」の大を注文しました。

厨房は女性の店員さんが1人で調理。
もう一人のフロアの女性の店員さんは
出来上がるまで私と一緒に「○と○尋」を見てま…