飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たかはし中華そば店

 
おばんです☆
 
ラリー街道を邁進してきましたが、
ここで脱線(笑)
 
今年初のこれ系です(笑)
 
 
「たかはし」
 
もはや語ることなしの強ニボ系の首領。
 
いや、
 
聖地(笑)
 
今年初のたかはし巡礼です(笑)
 
※帰るときにちょうど暖簾がおりました。
 
 
 
メニューは中華そば(並・大)とチャーシュー麺(並・大)、ざる中華(並・大)、ライス(並・半)。
 
今日は「中華そば並」で。
ちなみに、私はほぼ「中華そば」ですけど。
財布に余裕がある時は「大」です^^;
 
もちろん、例の呪文…
 
「アブカタで!」
 
といきたいところですが、
 
普通盛りは麺がやっこくなる前に食べちゃえるので
 
「アブ」でいきます(笑)
 
 
きました!
 
たかはしカラー(いい意味で汚い色)だ!!(笑)
 
も!
 
なんかイメージと違う…
 
前回の記事と比べてみても、同じ「アブ(=脂多め)」でも前回のが脂多いです。
 
アブコール(≠ラブコール)が届かなかったのかなぁ(笑)
 
あと、
 
ネギの感じが違いますね。
緑の部分が少なくて、太いネギになってます。
時期的なものでしょうかね。
 
 
寄ってみるとすごい色ですよね。
煮干しのかまりがブンブンします。
 
たかはしのメンマは超好み♪
 
 
ぎりっとしょっぱいチャーシューは変わらずいつもの旨さ♪
 
けつあつたげふとはかえねべな!
ってくらい塩分濃度の高い部分があります(笑)
 
端っこの脂身が好きなんですよね~
 
 
この麺あってこそのたかはし!
 
中太無かん水麺とニボニボとのマリアージュ!(笑)
 
まあ、
 
私は信者ですけど、
アンチが多いのも事実。
 
中毒性があるラーメンってそういうもんでしょ(笑)
 
でも、
 
この日のスープは、仮にアブコールが届いていなかったとしても
ちょっと薄いなぁと感じました^^;
 
皆さまの「たかはし」の記事をみていると、
「最近薄くなった」っていう意見が多いですよね。
 
 
いつかの…
はばげそうでけねがった1杯をもう一度食べてみたいです(笑)
 
ごちそうさまでした☆