飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

かわら

f:id:nomazuni:20230528093808j:image

みそカレー牛乳ラーメン+もやし増量

青森市筒井にある

「かわら」におじゃましました。

味の札幌系列のラーメン店です。

 

県外からお客さんがいらしたので

青森市民のソウルフード

みそカレー牛乳ラーメンをいただいて参りました。

 

おべだふりして(知ったかぶって)、

みそカレー牛乳ラーメンの蘊蓄をたれながら

店に入りましたが、

実は、味サポ系のお店は私も初めて。

カップラーメンあるいは模倣メニューは

いただいたことがありますけどね。

 


f:id:nomazuni:20230528093759j:image

先会計で席に着く前に注文を促されます。

みそカレー牛乳ラーメン(950円)を

もやし増量(+50円)でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20230528093805j:image

スパイシー&マイルド。

もっとこってりしているのかなと思いましたが

油分が少なくさっぱりしたスープです。

 

麺はこれぞ札幌な黄色い中太多加水麺。

チャーシュー2枚、メンマたっぷり、もやし、

わかめ、バターと具材もボリューミー。

 

濃いめスープを予想してもやしを増量しましたが

あっさりスープには逆効果。

次回は納豆をトッピングしてみます。

 


f:id:nomazuni:20230528093802j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング