飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

大晦日ディナー いずみ橋 純米吟醸 と 黄桜 大吟醸

 
おはようございます☆
 
やっと2010年のネタもすべて放出することができました^^;
 
「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたように、
我が家も年末にいいもん食べて、
明けたら、暮れに作ったものの残りで数日過ごす。
ってのがパターンです。
 
ここ数年は暮れの家族全員揃う日は
「鮨駒」さんの鮨ってことになってます♪
 
プラス、お正月料理や、お刺身なんかで腹いっぱいになるまで
食べて飲んで、紅白みて寝る。
 
紅白の結果が分かる前に大概は寝てしまいますが^^;
 
で、起きたら初詣。
 
 
さ、じゃあ、大晦日の様子をダイジェストで(笑)
 
 
まずはビールで…
っと行きたいところでしたが、ビール画像がありませんでした(;一_一)
ちなみに、昨年の締めビールは「サントリー プレミアムモルツ」♪
 
つきだしは、「煮しめ
 
 
 
4点盛り。
 
マグロは赤身(キハダ?)ですね…
もうちょっと奮発して中トロに…^^;
 
 
アワビの煮つけ。
 
柔らかくておいしいのですが、
個人的には磯の香りたっぷりのこりこりした生アワビが一番好き。
 
 
このへんで酒に。
正月はやっぱ酒だろ日本酒ってことで、
焼酎党の親父さんと、ワイン党の私が1本ずつ持ち寄ってみました。
 
焼酎党が用意したのは、
 
き~ざ~くらぁ~~♪の大吟醸
カッパのCM最近見ないなぁ…
 
まろやかでフルーティーな味わいの中にもどっしりとした力強さ。
なんか、宣伝文句みたいですが^^;
 
 
私が買ってきたのは、
 
「恵(青ラベル) いづみ橋 純米吟醸
 
神奈川の「泉橋酒造」のお酒。
以前どこかの居酒屋で、この赤ラベルを飲んだことがあって、
今回たまたまこの青ラベルを見つけたので買ってみました。
 
私はこういうスッキリした辛口が好きだなぁ~
ボリュームもあるし。
 
 
「上」です。
 
 
アワビ。
 
文句なし(笑)
 
 
ウニ。
 
こういうつぶつぶしたウニでなくて「とろー」としてるのが好き。
ま、たんげ旨いですが^^;
 
 
 
まだまだ飲みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が好きな焼酎
「なかむら」です。
 
 
あー食った飲んだ~~
 
紅白も中盤に…
 
細川たかし…太ったなぁ~
 
嵐…司会、結構噛んでない?
 
ポルノ、堂々と歌詞間違えた@@!
 
HYって白組だったんだね…
 
 
アテもなくなったし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレンフィディック18年」。
欧州出張時のお土産。
 
 
 
襟裳岬、いいなぁ~
 
郷ひろみみたく生まれたかった…
 
パフュームは右っかわの娘が好き~
 
福山の断髪式にはビックリ!
 
桑田復活待ってました!バニーのおねいちゃんいいのNHK的に!?
後日の報道で、医師が点滴持ってスタンバってたって…
体力使うんですね~
 
と、このへんで記憶なし。
 
こうしてみると殆ど白組の印象しか残ってないな…
 
 
以上、2010年!お付き合いありがとうございました!
また、2011年もよろしくお願いしますm(_ _)m