飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華飯店 幡龍 藤崎店 こってり味玉らーめん 【ラリー8杯目】 2010締めラー

 
おばんです☆
 
いよいよ大晦日です。
 
 
こんな天気の中、
 
遠出する気にはなれず、
 
お昼は藤崎町にある
「中華飯店 幡龍」さんに行ってきました。
 
昨年の締めラーです♪
 
 
待ち多数。
 
着席前に注文を取るシステムなので、
回転がよくすぐ着席できました。
 
おしんこ無料セルフ。
着席したらまず、おしんこを取りに行きます。
大根の醤油漬けがおいしかった♪
 
メニューがたくさんあるので、
さんざん迷った挙句、
 
ラリーおすすめの
 
「こってり味玉らーめん」にしました。
 
「とろ肉一本のせみそらーめん」にも心奪われますが、次に取っておきます^^;
 
 
ちゃっちゃ系♪
 
器は「麺屋 幡」さんのと同じですね^^
 
 
けっこうな脂。
 
でも、これ系ってあまり脂っこくはないんですよね。
背脂が入ることで、スープの甘味とコクがUPしますが、
後味は結構すっきりしてます。
 
醤油ダレが旨いなぁ~♪
まろやかで奥深い。熟成醤油のような風味です。
 
背脂との相性抜群のスープだと思います!
完つゆ必至!(笑)
 
 
このへんの密度がたまらないですよね(笑)
 
 
 
バラチャー オン ザ 味玉(笑)
 
箸で持つと崩れちゃうので、味玉を使って旨く表面に誘導してきました(笑)
 
個人的には崩れない方が好きです^^;
 
 
中細のウェーブ麺。
 
この麺って「幡」のと同じですか?ケンさん?(笑)
 
ゆで具合はこっちのが固かったです。
固麺好きとしては、いいゆで具合でした♪
 
こってり醤油、堪能しました!
味噌も人気ですが、この醤油スープかなり私の好みです!
副料理長が食べた「もやしらーめん」も
しゃきっとしたもやしあんがたっぷりかかっておいしそうでした♪
 
ごちそうさ…
 
あ、
 
 
「五目あんかけ焼きそば」
 
も食べました^^;
 
こちらも旨い!
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
えー
 
思えば、去年は人生で一番ラーメン食べた一年だったと思います。
 
ブログ内で確認できる限り100杯超。
個人的には満足のいく麺ライフでした。
印象に残るラーメンがたくさんありました。
 
今年も県内、県外おいしいラーメンを食べれるよう、お仕事がんばります^^;
 
あと…一身上の都合で夜ラーを控えたいです(;一_一)
でも、そうすると食べに行く回数が激減するんだよなぁ…
 
週末連食?(笑)