飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 弘前店

 
「麺屋 幡 弘前店」
 幡辛みそ(大)+野菜
 
金曜の仕事帰り。
城東に気になる居酒屋があったので、
職場からとぼとぼ歩いて行ったはいいものの、
店が開いていませんでした。
閉店したって話は聞いてないけどなー。
 
ということで、
さくら野別館をぶらついた後、
幡におじゃましました。
すっごく久しぶりです。
ばんばん券の期限が全部切れていました。
 
辛いラーメンが食べたかったので、
いつもの幡辛みそに野菜トッピング。
前回美味しかった背脂増しを
お願いするのを忘れて後悔。
 
ちなみに限定は盛岡じゃじゃめんを
アレンジしたじゃじゃまぜめんでした。
せっかく夜に来れたので、
幡辛麺があったらなーと思いましたが
ありませんでした。
 
店内に製麺機が置いてあったり、
入口に待合スペースを拡張したりと
店内の様子が少し変わりました。
 
麺も以前とは結構変わりましたね。
ぱつんと弾力のあるストレート麺です。
伸びにくくて最後までしっかりした食感。
大盛だと麺量がかなり多いですが、
大盛無料だと大盛りにしてしまう
習性は修正できません。
 
程よい辛さに酸味、甘みのバランスがよく、
後をひくスープです。
トッピングの野菜は100円で山盛。
ばんばん券があれば無料で山盛。
そういえば、
卓上のザク玉がなくなっていました。
幡辛みそにも合うのになー。
 
ごちそうさまでした☆