飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 弘前店

 

「麺屋 幡 弘前店」
 煮干ちゃーしゅーめん大+味玉
 
久しぶりに幡におじゃましました。
お昼の早い時間でも混んでますねー。
家族と一緒だったので、
テーブル席が空くまで結構待ちました。
 
大好きな幡辛みそとさんざん迷って
数量限定の煮干しに決定。
煮干ちゃーしゅーめんにしました。
大盛無料なのでもちろん大盛。
ばんばん券で味玉。
 
スープを覆う圧巻のチャーシュー。
薄くスライスされたモモチャーシューで
しっかりと味付けされています。
酸味のきいた煮干出汁に
きりっと醤油がたったスープは
いわゆる青森系で、
もちもちの中太麺との相性抜群。
最近麺が改良されたみたいで、
北海道産小麦3種をブレンドした
特注小麦仕様の自家製麺です。
 
以前食べた煮干し中華に比べると
格段に麺がパワーアップしています。
となるとつけ麺も改良されたはずなので
次回はつけ麺にしようかな。
 
ごちそうさまでした☆