飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

日景食堂 中華そば(大)

 
おばんです☆
 
津軽百年食堂」
 
映画化されますね。
 
主演はオリラジの2人。
 
キャストを見る限り、
伊武雅刀の存在感がでかすぎると思うのですが内容はいかに。
 
撮影は弘前をはじめとする県内各所で行われたようです。
エキストラで参加した人います^^?
 
あ、だいぶ前になりますけど、
私もエキストラやったことあります^^;
 
ちゃんとTVに出てましたよ♪
 
0.5秒ほど(笑)
 
さて、
 
大鰐町の「百年食堂」
 
「日景食堂」さんの中華そばを食べました☆
 
※地図はこちら
 
 
「いこい食堂」さんの中華そばは先日いただいたので、
これで大鰐の「百年食堂」はのこすところ「山崎食堂」のみ!
 
 
いいね~このルックス!
 
スープから麺が食ってくれと言わんばかりに盛りあがってくる感じ♪
 
大盛りの醍醐味です(笑)
 
 
ネギとメンマの盛りも良し♪
 
濃い醤油色のスープは
塩分強めの津軽舌仕様!(笑)
 
しょっぱいですが、ぎりっとしたニボ醤油ではなくて、
ふんわり魚介が香り、甘味も感じられるまろやか醤油。
そばつゆのかえしのような甘味です。
 
この出汁好きだなぁ~
 
 
そして、
チャーシューが逸品!
 
見た感じはしない系の端っこ脂身モモチャーシューなんですが…
 
超!ジューシー!
かつ
程よく肉の繊維を残しながら口の中でとろける系です(笑)
 
たまたま当たりだったのかも?
 
これはなかなか他所ではお目にかかれないチャーシューです♪
 
 
麺は中細やや縮れ麺。
 
あまり見たことがない麺です。
自家製麺
 
スープを吸ってちょいやわめになった頃合いがこれまた旨い^^
 
 
いやー
 
たんげめがった! (笑)
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
映画「津軽百年食堂」は今年4月某日から全国ロードショーです。
 
ちなみに、撮影を行ったお店は弘前の「三忠食堂」さんです。
 
三忠食堂さんのHPにいろいろ映画のことも書かれています^^