飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

自家製手打ち中華そば 花菱

f:id:nomazuni:20200930060743j:image

中華そば

弘前市境関にある

「自家製手打ち中華そば 花菱」におじゃましました。

 

今年1月、「まる鐵二代目」の跡地に

オープンしたラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20200930060750j:image

中華そばとチャーシュー麺のみ。

トッピングもないシンプルなメニュー構成。

 


f:id:nomazuni:20200930060746j:image

煮干の酸味や苦味を

きりっと醤油ダレが纏め上げた

これぞ津軽の中華そば。

青森市の某人気店を彷彿とさせる味わい。

 

自家製麺はふわっと軽い食感だったのが、

弾力、凝縮感がプラスされ、

より食べ応えのある麺にブラッシュアップ。

 

スープとの相性は決して悪くはありませんが

縮れのないストレートタイプの麺も

合わせてみたいところですね。

 


f:id:nomazuni:20200930060739j:image

開店当初は今一つピントがあっていない

印象がありましたが、

格段に旨くなっていてびっくり。

麺もチャーシューもぐっと良くなりましたし、

これからが楽しみです。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング