飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

いこい食堂

f:id:nomazuni:20190611203030j:image

ラーメン

南津軽郡大鰐町

「いこい食堂」におじゃましました。

「山崎食堂」「日景食堂」と共に

津軽百年食堂の一角をなす老舗です。

 

nomazuni.hatenablog.com

nomazuni.hatenablog.com

 

 


f:id:nomazuni:20190611203022j:image

大鰐名産の「温泉もやし」を使用した

もやしラーメンがメニュートップ。

 

そば・うどんも充実しています。

 


f:id:nomazuni:20190611203026j:image

ご飯物も豊富。


ラーメン(550円)と

カレーライス(600円)をいただきました。

半カレーセット(900円)もありますが平日限定です。

 

 

f:id:nomazuni:20190611203034j:image

煮干に昆布、ガラのシンプルな構成のスープに

太さがまちまちな独特の手揉み縮れ麺。

端っこに脂身がついたももチャーシュー。

 

偶々良い時に当たったのかもしれませんが、

全てにおいて完璧。

付け入る隙がどこにも見当たりません。

特にチャーシューは私史上No.1でした。

 


f:id:nomazuni:20190611203019j:image

カレーライスもいいですね。

野菜の甘味が溶け込んだ優しい味、

小麦粉を炒めて作った昔懐かし昭和のカレーです。

 


f:id:nomazuni:20190611203016j:image

いこいのラーメンは

約9年前に出前でいただいたっきりでしたが、

当時の印象とは良い意味で全くの別物でした。

 

日景派を公言していましたが

今日からいこい派に鞍替えします。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング