飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 幡二郎 【ラリー7杯目】

 
おはようございます☆
 
すっごい吹雪いてますね。
こんなときにこれから仕事で山に行ってきます。
遭難しないように気をつけます。
 
 
さて、昨年のプレ大晦日に、
 
「麺屋 幡」さんに行ってきました!
 
 
 
 
ラリー7杯目としてますが、
これの前にもおじゃましてて、「幡二郎」がない日だったので味噌ラーメンでスタンプゲットしました^^;
デジカメも携帯も忘れたので今回が7杯目ってことにして下さい。
 
なのでこのときは純粋に幡二郎が目的(笑)
 
 
 
券売機で「まぜめん」と共通のボタンを押して購入。
 
普通でも大盛りなので、「大盛りは無料ですが大盛りにしますか?」と聞かれません。
 
そのかわり、
 
「ニンニク入れますか?」と聞かれます♪
 
「もちろん入れます♪」
 
「野菜マシ脂マシで♪♪♪」
 
ポップの写真はたぶんマシなしのノーマル幡二郎かな?
 
マシだと…
 
 
こうなります(笑)
 
ちょっといい角度で写真をとれなかったのが残念です。
 
ちなみに
 
マシマシだと、
 
 
 
こう。
 
ちょっとわかりにくいですね。
 
野菜の密度が違います(笑)
 
これは以前の幡二郎です。
 
この日は、夜に向けてお腹に余裕をもたせておかないといけなかったので
マシにしました。
 
見た目的には前回の提供時とあまり変わってないようですが…
 
 
頂上(笑)
 
魚粉が始めからかかってきます。
粗みじんのニンニク。
もっとたくさんでもよかったかも。
私みたいに朝からがっつりにんにく食べる人もいるので、セルフ式でもいいかもしれません^^;
 
 
背脂。
 
これはマシ1だと全然物足りず。
次回からはマシマシが最低ラインになります。
 
非常~にクセのないクリーミーな背脂なんですが、
個人的には「味噌二郎」のようなのが好き♪(笑)
 
 
あふれんばかりのトロ肉。
 
なかなかナイスな盛りっぷり!
野菜の山から雪崩でも起きたかのような(笑)
 
 
脂身寄りのバラチャー(笑)
 
こういうの好き(笑)
 
 
 
 
バラチャーだけでもいいです^^;
 
 
 
中太ストレート麺。
まぜそば」と同じ麺ですかね。
 
ずっしりした噛みごたえ。
上の野菜を平らげてからでも伸びない強靭なコシ。
 
幡二郎向きだと思います。
 
が、
 
ちょっとスープがお上品かなぁ^^;
付属のラーメンだれをいれても、具材、麺のパワーにスープがついていってない気がしました。
 
近々開催されるという
 
「幡二郎祭り」
 
ではどんな幡二郎が登場するのか楽しみです♪
 
ごちそうさまでした☆
 
上記はあくまでも個人的感想です(笑)
 
 
数えていませんが、
 
昨年一番多く行ったお店は「麺屋 幡」さんです。
 
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m