飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らあめん花月嵐 津軽らぁめんじょっぱり煮干

おはようございます。

 

食べてきました。じょっぱり煮干。



結論から言わせていただきますと、私的には「全然アリ!」でした。



花月全店舗での提供なので

 

県内のブロガーさんはじめ、

 

全国の方々がたくさんコメントしています。



なので、これと言って書くことはないのですが…^^;

 

食ってない人は食いに行こう!!

 

以上(笑)




でもちょこっとだけ(笑)





 

弘前安原店に行ってきました。

 

学生時代、●マ●に行ってた頃はちょいちょい行ってましたが、

 

数年ごぶさたしていました。






 

石山氏、

 

友人の彼女が同級生だったそうです。紹介してって頼めばよかった(笑)






 

花月の限定メニューは大盛りができません。。。



寒いせいもあるのか湯気がすごい!

 

口でフーフーしながら写真撮りました(笑)





 

チャーシューは花月のいつものやつ。





 

薄いニボ膜。と泡。





 

ネギ少量。もっと欲しいかも。

 

スープ表面の黒いつぶつぶは胡椒。始めから入れるのは反対派。





 

柔らかいと評されていた麺。
私は固麺派なので固麺オーダーしました。

 

のびるのは早い。が、かなり好みのタイプです。



ぎりっとパンチの効いた煮干醤油。

 

その中に甘味を感じさせるところもあって、独特な1杯でした^^



ごちそうさまでした♪

 


次の新メニュー告知はこちらでした。





 

私、この人のキャラ好きなんですよ^^;

 

「10分パスタ」教科書です(笑)



イタリアンと味噌ラーメンどんな感じになるでしょう^m^