飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

四川担々麺長尾 にぼワンタン麺

限定期間中に何としてでも行っておきたかったシリーズ。



「四川坦々麺長尾」さんに行ってきました。







 

もちろんこれ。



四川長尾さんは2回目。

 

前回は限定の「超濃厚シャモ白湯」でした。

 

ここ最近の中では一番の濃厚スープだったなぁ~(*^-^*)

 

でもまだ、通常メニューは食べたことありません^^;



今回も限定ラーメンの食券を購入し…






 

来ました!

 

目に飛び込んでくるのはほぼワンタン!(笑)

 

ルックスを度外視したインパクトです(笑)





 



 

泡立ってますね~♪

 

見るからに濃厚動物系煮干スープです♪

 

「超濃厚シャモ白湯」ほどではありませんが若干のとろみがあり

 

食べ終わった後、口の周りがねぱかぱします(笑)



具は他に、ネギとザクタマ。

 

濃厚スープとは絶妙の相性です♪





 

ワンタン。

 

少し皮が厚めですね~

 

皮も自家製なのでしょうか?

 

濃厚スープがしみ込んで、
さらに適度な歯ごたえがあって旨いです^^

 

タネの中に細かい軟骨も入っています。
手が込んでますね~

 

数えたら、ワンタンは8個入ってました^^

 

麺を食べ終えた後にもまだワンタン。

 

満足でした♪





 

麺。

 

中太のストレート、前回の限定のビロビロ麺とは全然違います^^;

 

少々柔めの茹で上げですが、

 

固すぎると、ワンタンとの一体感がなくなる気もします。



いやー

 

とにかく、この「にぼワンタン」

 

スープがいい!

 

濃厚さ、凝縮感があり、
煮干のえぐみを残しつつもマイルドなあと味。

 

麺だけで、ワンタンなしでも全然商品としてやっていけますよ!

 

いっそスープだけでもいいです!(笑)



ワンタンと、麺で二度美味しい贅沢なラーメンでした!



ごちそうさまでした☆