飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

オー・ド・プジョー 2005 と 煮込みハンバーグ

おはようございます☆

 

天気良いですが寒い青森です。

 

朝の車内温度計は1℃でした。

 

明日から本格的な雪模様かもしれませんね(;一_一)

 

車通勤、雪が降ると通勤時間が倍になってしまうので朝が大変です。。。



でも、

 

冷え込む日は、飲んで食べてあったまりましょう♪





 

いつぞの晩酌かは忘れてしまいましたが、

 

夕飯が煮込みハンバーグだというので、

 

ちょっと重めの赤を飲みたいと思ってこちらのワインを開けてみました。



優良年、2005年のボルドーオー・メドック地区産。

 

シャトー・プジョーっていう、ボルドーの上の方にあるムーリス地区の
有名シャトーが、オーメドックで作っているワインなので、
シャトー・プジョーが本家本元なのですが、
プジョーで検索するとこの「オー・ド・プジョー」の方が上位にきます。

 

いま注目のワインなんでしょうか。

 

お味は、
黒系ベリーとモカチョコ、酸とスパイスが効いている感じ。

 

かなりお買い得価格だし、もっと先に飲んでもよさそう。
もう1本買っておこうかな~



もちろんアテは…

 



 



 

副料理長作ですが、

 

煮込みハンバーグって手軽でおいしいですよね。

 

普通のハンバーグよりも好きです。

 

残ったソースでご飯食べれるし^^;



ごちそうさまでした☆