飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 肉盛りラーメン と 幡辛海鮮旨ラー油

先日、

 

 

約半年ぶりに、

 

「麺屋 幡」さんに行ってきました。







 

幡二郎のインパクトが忘れられない…

 

KENさん!

 

復活お願いします!!(笑)



さて、

 

食べラー第2弾が出ると聞いて、

 

私は、その食べラーを使った新ラーメンがきっと発売になっているだろうと思いこんでいました。

 

期待していってみると…

 

限定メニューは「伽哩つけ麺」のまま。

 

券売機をすみからすみまで探して、

 

ようやく見つけたのが幡ラー油お試しライス。



結局、未食の「肉盛りラーメン」と「お試しライス」を注文!







まずは「肉盛りラーメン」!

 

シンプルに肉!!って感じが出ていていいですね~

 

炙りバラロールチャーシューと

 

とろ肉チャーシューの2種類のチャーシューが入っています。





 

とろ肉チャーシュー。



コラーゲンたっぷり♪

 

とろっとろです♪

 

コラーゲンが溶けだして、さらにスープが濃厚に@@!

 

エビ出汁の効いた濃厚魚介スープに惚れてしまいそうです。

 

つけ麺が一押しの「麺屋 幡」さんですが、

 

私は汁ありの方が断然好きです^^;





 

炙りチャーシュー。



香ばしくて、歯ごたえもしっかりあって

 

チャーシューとしてはこちらの方が私は好み。



欲を言えば、もっと「盛って」欲しかったです^^;






 

で、食べラー第二弾の

 

「幡辛海鮮食べラー油」のお試しライス。

 

まずガツンとくるのがエビの旨味。

 

それだけでない、いろいろな魚介の旨味が折り重なって、

 

これは、まさに…

 

グルタミン酸のオーケストラや!☆(笑)



辛さは前回より辛くなったそうですが、マイルドな辛味。

 

小海老、貝柱、スルメが入っていて歯ごたえもあります。



よっしゃ!!

 

2ケお買い上げです!!!



ごちそうさまでした☆





 



 





さーて、このラー油どうしようかなぁ…




まずは…







あっつーままさ!!(笑)



うっま@@!





 

つづいて、



on the 野菜サラダ!!

 

なかなかイケる♪



で、

 

きっと、ラーメンに混ぜてもおいしいんじゃないかなーと思って。

 

作ってみたんですよ。

 

そしたら、

 

翌々日に、

 

KENさんのブログでこんな告知が
  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nonken69/17824410.html



あー、やっぱり。

 

こっちのがうまそー。。。



次回ラーメンネタは、



「麺屋 幡 海鮮食べラーまぜそば」 VS 「飲まずにやってられっか おうちラーメン」



です(笑)