飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

欧州出張 Spain編その3~RCD ESPANYOL

おばんです。

スペインでサッカーみてきました。


バルセロナに行ったので、FCバルセロナの試合を…と思いましたが、

さすがに、そうそう簡単にチケットが手に入るわけにはいかないようです。。。


イメージ 1

というわけで、

バルセロナのもう一つのクラブチーム、

RCDエスパニョールの試合を観に行ってきました!

電車で市内から数十分、郊外にスタジアムがあります。

駅から、スタジアムまではエスパニョールのサポーターだらけ!

途中にあるバルには明るいうちから出来上がっている人がたくさんいます!


イメージ 2

スタジアムは非常にきれい!!


イメージ 3

チケットオフィスで引換券とチケットを交換して

いざスタジアム内へ!


イメージ 4

まだ、お客さんの入りはまばら…


RCDエスパニョールは当時リーガ・エスパニョーラ7位だったかな?


イメージ 5

対戦相手はエスパニョールより下位のレバンテUDです。


負けるわけにはいきませんね~

もちろん、エスパニョールのサポーター席を買ってあるので、

エスパニョールを応援します。


イメージ 6

ゴール裏に陣取ったエスパニョールのサポーター。



イメージ 7

キックオフです。

ちなみにスタジアム内での飲酒は禁止…(;一_一)


試合は終始、エスパニョールがボールを支配。

むしろ、相手のレバンテは

ちょっとやる気を感じさせないお粗末な内容。


イメージ 8

一方的に攻めるエスパニョールが

前半なかばにようやく均衡を破りました!




イメージ 9


ゴーーーーーーール!!!


イメージ 10

後半に1点を追加して、

そのあと、カウンターから1点を奪われるも

危なげなく勝ち切ってエスパニョールのホーム勝利です♪


私たちの後ろに席にいた、にぎやかな方々。

歌うわ叫ぶわ…

ちょっと観光客にはなじめないノリでした^^;


さてと…

サッカー観戦でお腹がすいたので…


バル…

ではなく「レストラン」に行ってきました。


パエリアがおいしいお店だそうです。


イメージ 11

バルとレストランの料理の違いはあまりなさそう。

タパス料理が基本みたいです。


このハモン・イベリコが旨っす!


イメージ 12

白ワインを頼んでみました。

ジュヴェ・カンプス・エルミタ・デスピエール


日本でも手に入るテーブルワイン。

すっきりとして、酸の強いタイプでした。


イメージ 13

続いて、赤も。

ソラール・ビエホ

赤が有名なリオハのワイン。
生産者名は…??

フレッシュな果実味でタンニンがシャープな印象でした。

 初日のワインよりのがだいぶ好み。


イメージ 14


で、これがおススメというパエリア!!

なんていうんですかね…

日本のパエリアよりも

出汁味が濃い^^;


濃厚魚介系のパエリアです(笑)


ごちそうさまでした☆