飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

個室居酒屋 山善


「個室居酒屋 山善

 
弘前市土手町山善におじゃましました。
 
博多もつ鍋山善の姉妹店です。
 
アルポルトやふく茶庵、川越黄金焼の並びにあります。
 
 
個室居酒屋とありますが、
 
1階は外から店内も見えるスタイリッシュな雰囲気で、
 
カウンターとテーブル席がメインです。
 
おそらく2階が個室席になっているのでしょう。
 
店員は男性も女性もお洒落な方が多く、
 
若い方や女性客をターゲットにしたお店と思われます。
 
 
しかし、
 
酔っぱらったオヤジ2人組が
 
閉店間際におじゃましても
 
嫌な顔ひとつせず迎えてくれるのでご安心を。w
 
 
お料理は居酒屋メニューから、
 
少し凝ったつまみもあり、
 
がっつり食事も可能というなんでもありな感じ。
 
コースや飲み放題ももちろん完備しているそうです。
 
 
アルコールは焼酎が豊富でバックバーにボトルがずらり。
 
日本酒も全国の有名銘柄や季節限定酒を多く揃えていて、
 
お酒メインでも楽しめると思います。
 
 

 

 

焼き鳥もあります。
 
少々お高めですが白レバーは必食。
 
 

 


う巻き。

 
こういうお店にしては珍しいメニューですね。
 
 

 

 

馬刺しの握り。
 
店の雰囲気に合わない料理が多いと思いましたが、
 
敢えてそうしていて、
 
ギャップ萌え的な要素を狙っている可能性はあります。
 
コンセプトが良くわからないところが魅力なのかもしれません。
 
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html