飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・アンフィボリット・ナチュール2008 と チキンカツ と スイートポテト





出張後に飲んだワインなんですが、

 

このワインを開けて以来、ワインに手が行かず
在庫整理も新規購入もできない状態が続いています(;一_一)




フランス・ロワールのドメーヌ・ランドロンで作られる自然派ワインです。



ミュスカデですが、非常にミネラリーな飲み口で
ドライな引き締まった酸がながい余韻を残していきます。

 

酸はシャープな印象ですが、口中の果実味の広がりはまさになめらかな球体のようです^^



これは生の岩牡蠣なんかといただくとやばいくらい旨いんじゃないですか!?




ってことで今日のアテは…






 

牡蠣はございませんm(_ _)m

 

あ~><牡蠣食べたい!!



ま、お刺身との相性ももちろん悪くないですよ^^;



イカとマグロ赤身ですが、これ、
ちりめん昆布とシソをまぶしてるんですよ。

 

ポン酢でさっぱりと食べるとLOVEりーでした♪





 

つづきまして…

 

おなじみの「みず」と
茄子の揚げびたしとキムチ。

 

最近気がついたのですが、
市販のキムチにラー油を垂らして食べると格段においしくなることが判明。

 

皆さんもどうぞお試しください^^





 

で、メインディッシュは山盛りチキンカツ!!

 

揚げたてジューシー♪



チキンカツはムネ>モモ>ササミの順番で好きです。

 

ただし、チーズを挟んだらムネ>ササミ>モモです。






 

そして締めには…



青い花のスイートポテト」のスイートポテト、ハーゲンダッツ(クッキー&クリーム)添え。



どっちも旨いんだから一緒に食べれば旨いにきまってます><!




ごちそうさまでした☆