飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

つねた食堂 ラーメン

おばんです☆



この間、岩木ラーメン第1回として、

 

「いわき食堂」さんに行きました。

 

「つねた食堂」さんに似た味に変化したということでの訪問でしたが、
最近、つねた食堂に行ってなかったので確認の意味も込めて先週行ってきました。




日曜日の昼の閉店間際に家族で訪問。

 

外待ちまでいます。



しばし待って中に入ると、空席の状況で、
4人でしたが分かれて座ることに。



注文はもちろん「ラーメン」。私は「大」で。
つねたの大盛りは多いので、副料理長と子供2人は3人で「大」1つ。





 

「いわき食堂」とは似て非なるラーメンですね^^;

 

醤油の味は似ているのですが、
つねたの方がかなりパンチがあります。

 

煮干出汁の酸味、生姜風味に
表面を覆ったあっつあつのラード。

 

鹿内の中太縮れ麺は抜群の相性です。



やはり旨い。



味噌ラーメン、タンメン、もやしラーメンを注文するお客さんも結構いました。




県内、県外いたるところからお客さんが訪れる人気店ですが、
混雑時、注文をさばくので手いっぱいで
サービスがおろそかになるのは否めませんね。

 

うちみたいに小さい子供がいると、
かえって迷惑かけるみたいで気が引けました(;一_一)



ごちそうさまでした。