飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

つねた食堂

f:id:nomazuni:20191118101827j:image

ラーメン(大)

青森市浪岡にある

「つねた食堂」におじゃましました。

 

土日が定休になり訪問機会が少なくなりましたが、

平日の祝日は営業しているため、

混雑を覚悟して行って参りました。

 

10時半着ですでに駐車場は満車。

車の中には人はおらず店内からは賑やかな話声が聞こえます。

開店前から店に入れるというのは本当のようです。

 

ただ、店主さんの許可が必要なようで、

私が入店した後に来たお客さんは

11時まで待つように言われていました。

 

 

f:id:nomazuni:20191118101847j:image

増税に伴い50円値上がりした模様です。

 


f:id:nomazuni:20191118101844j:image

香ばしいラードと生姜が効いた熱々のスープ。

たっぷり盛られたシャキシャキのネギがよく合います。

若干出汁が薄く感じたのは大盛りにしたせいか、

それとも時間帯のせいか。

 

麺はいつも以上に歯ごたえの強い固茹で仕様。

少し麺が細くなったでしょうか。

鹿内製麺の麺なので当然ですが、

鹿内食堂で食べた焼きそばを思い出しました。

 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング