飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

本間食堂

 
 
「本間食堂」
 ラーメン+ミニチャーハン
 
日曜日。
岩木の方に行く用事があったので、
どこでラーメンを食べようかなーと。
 
いわき食堂は行列。
店の入り口から歩道まで列が伸びていました。
市内で一番行列ができる店なのでは?
 
ということで本間食堂におじゃましました。
久しぶりですが、店内の感じはそのままで安心。
ラーメン以外にも蕎麦・うどん、
ご飯類までメニューが豊富な町の食堂です。
 
ラーメンにミニチャーハンを注文。
ミニカレーと迷いましたが、
前回いただいたチャーハンが美味しかったので。
 
ラーメンはすっきりした煮干中華で
苦みが強めにでていて、
ちょっと煮干に偏重した感じのスープ。
麺はかためのゆで上げ。
も少しやわめのがいいなー。
脂身少な目のバラチャーシュー。
 
んー、さっぱりして美味しいですけど、
以前よりも味に複雑さがないというか、
パンチがないというか。
チャーハンも前回みたいなインパクトはなかったなー。
 
期間を開けてまた訪問してみます。
ごちそうさまでした☆