飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン優太


「ラーメン優太」

 野菜味噌ラーメン+バター+餃子
 
弘前市賀田のラーメン優太におじゃましました。


旧岩木町の老舗ラーメン食堂です。

 
 
前回食べた味噌ラーメンが旨かったので、
 
岩木に来たついでにまた寄っちゃいました。
 
14時過ぎの遅いお昼だったためか店内にはお客さんは1組のみ。
 
店主さん、おかみさんもそろそろ休憩に入ろうかというところで、
 
ちょっと迷惑なタイミングだったかもしれません。
 


恐縮しつつ、

 
野菜味噌ラーメン(850円)にバター(100円)を注文。
 
優太の餃子(380円)はマストです。





あれ、野菜味噌ラーメンって注文したはず、

 
普通の味噌ラーメンじゃないよね?
 
味噌ラーメンが650円なので、
 
+200円分の野菜なんで山盛りを期待していたんですが、
 
これは見事に期待はずれですね。
 

どうやら野菜の量じゃなくて種類が増えるようで、
 
ピーマン、椎茸、木耳などが入っていました。
 
栄養バランス的にはいいのかもしれないけど、
 
200円追加してこれだとちょっと物足りないなー。
 

野菜から出る水分でスープが薄まるのか香ばしさも足りないし、
 
前回2枚だったチャーシューも1枚だったし、
 
なんだか逆に損した気分。。。
 
 
普通に味噌ラーメンを注文していれば良かったです。

 

 

 

ギュッと餡が詰まっていて、
 
噛むとじゅっと肉汁が溢れる餃子は相変わらずの秀作。
 
オリジナルのタレが旨さを引き立てています。
 
 
またおじゃまします。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html