飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

社長のよく飲むビール



 

おばんです☆
ようやく、こちらも暑くなってきました。
最近、午前中は外に出る機会が多く、半袖でも汗だくです^^;

 

さらに、職場ではまだ冷房がかからないので、
コンピュータ類の放射熱と相まって部屋の中は南国(笑)

 

これは、仕事が終わったらビール飲みたくもなりますよ~!

 

っていつでも飲みたいですけど^^;



さて、GWくらい前の話になりますが、
北海道フェアが、さくらの弘前店で開催されていて、
サッポロクラシックと一緒に買ったビールですが、
ネーミングの面白さにひかれて衝動買いしちゃいました♪

 

「ご注意 最初の1杯は社長しか飲めません。」

 

ってどうゆうこと!?(笑)



買ってびっくりしたんですけど、これ牛乳瓶くらいの量で、
500円強もします!高っ!!^^;





 

んで、さらに驚いたことが2点。

 

GW最終日くらいに買って飲んだのが5月22日?だったたかな??



いざ飲もうと思って缶をみてみると…

 

「賞味期限は製造日より14日間です…」
短っ!!(笑)

 

非加熱の酵母を使っているからのようで。



えー。
飲みましたよ。賞味期限なんて過ぎてなんぼですから(爆)



<はこだてビール>のHPより。

 

「社長のよく飲むビール」は通常の2倍の量のモルト
函館山の地下水を 100%使用して、
1ヶ月間じっくりと熟成させることで完成する
アルコール度数が約10%の他では味わうことが
出来ないとても贅沢なビールです。



まるで牛乳瓶のような形の缶からコップに注ぐと、
泡立ちはよく、少々濁った琥珀色の液体にクリーミーな泡が立ちます。

 

じつは、私、アルコール10%ってことも知らなくて、
思いっきりコップ1杯、ゴクゴク~♪
って飲んじゃったんですよ^^;

 

そしたら、すきっ腹がきゅ~っとあつくなって、それ以上飲めませんでした><



味は、リキュールっぽい感じでした。
これが、ビールなら、既存のビールの概念を吹っ飛ばす味ですね。

 

まだまだ、ビールの世界は広いです(笑)



これからは世界のビールにも目を向けて行かなければいけませんね。
きっと同じようなビールがあるはずです!



おおげさ(笑)